ういちの家

子育てや筋トレ、健康、仕事など興味あることを発信していきます。

おすすめ!子供と行くなら黒井山ちびっこプール!ウォータースライダーが凄かった。

今日は、子供と海水浴を予定していましたが台風が近づいているので中止になりました。

波も高くなってるみたいだしこわいですよね

 

フェリーに乗って犬島というところへ行きたかったのに…

 

残念…

 

せっかくの休みなのに台風だなだなんて…

 

瀬戸内の島々で今、瀬戸内芸術国際というのもしているようです。

過去に直島には行ったことがありますが、なかなか楽しめるところでした

 

海はダメなので今日はプールに行くことにしました。

行き先は

黒井山ちびっこプール

場所は瀬戸内市邑久町

大人600円 子供500円

三歳児までは無料

f:id:uichi0920:20190813190444p:image

大きな施設ではありませんが園児くらいなら十分楽しめると思います。

 

プーは写真にある1つだけです。深さは45センチなので安心して遊ばされます

中央に噴水が出ています。

プールの周りに滑り台が3つ。ミニウォータースライダー的な感じ。

そして大きなスライダーが1つ。

と、こんな感じのところです。

 

うちの子はまだ小さいのでこのくらいでちょうどいいかな。

ワニ歩きで遊んでいました。

大きなスライダーは怖がるかと思いましたが意外にもビビることもなく、普通に滑ってますた。

子供の成長にビックリ!

でも最後に顔に水がかかると鼻に水が入るからと3階くらいしか行きませんでしたけどね。

小さな滑り台で色々な滑り方をして楽しんでました。

 

海には行けませんでしたが子供が楽しんでくれたので満足な一日中になりました。