ういちの家

子育てや筋トレ、健康、仕事など興味あることを発信していきます。

子供のおもちゃにおすすめ!パズレに没頭する我が子にくもんのジグソーパズルを購入。

 

最近、上の子のマイブームはパズル

 

結婚前に買っていたアンパンマンののパズルに夢中になりやっていたのですが、そのパズルが15ピースくらいのとても簡単なもの!

 

完成しては崩してを繰り返し繰り返ししていた。

子供にもう少し難しのやってみたいか聞いてみると、やりたいと言った少しピースの多いものを買いに行くことになりました。

本屋さんに行けばあると思いTSUTAYAに行ってみたのですがぱっと見、見つからず店内の捜索。

しばらく店内を探して見つけたのが

くもんのジグソーパズル

f:id:uichi0920:20190814210737j:image

価格1700円くらい

三種類入っていてそれぞれ大きさとピース数が違うものが入っています。

ピース数は54ピース   70ピース    88ピースとなっています

 

ここのTSUTAYAにはこの絵のものしかありませんでしたが、他にも種類があるみたいです。

 

 ちょっと難しくないすぎかなとま思いましたが、子供はこれにする!!やりたいと言うので購入。

 

家に帰り早速挑戦!

何故か真ん中の難易度70ピースから…

 

今までのとは違い形も四角いタイプなので苦戦!

少し手伝いをしてあげたりアドバイスをしてみたりしながら完成させることができました

f:id:uichi0920:20190814212835j:image

その後に88ピースを開けてみたのですがピースがさらに小さくなりやる前から諦めてしまいました…

まぁいきなりは難しいよね。

 

しかしその後も70ピースのパズルは頑張ってやっていました。

 

こちらとしては頑張ってやってくれて買ってよかったなと思いながらも

 

またするの!?といい感じでもありま。

 

自分の好きなことに没頭しているときの我が子の集中力に関心させられました。

 

もしかしたら天才になるのかもしれません。

 

と、期待しております。

 

少しだけ…