ういちの家

子育てや筋トレ、健康、仕事など興味あることを発信していきます。

新生児の退院の時に家族みんながインフルエンザに感染した時のお話

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは

 

下の子が生まれてすぐの怖かった話!

f:id:uichi0920:20191115040520j:image

生まれが1月で風邪やらインフルエンザがが世間ではやっていたときに下の子は生まれました。

そして我が家にも奴がやってきました…

 

 

 

インフルエンザです…

うちは妻の実家で三世帯家族なんですがバァバ、ジイジ、弟がインフルエンザに!

最悪の状況です!

急いで私と息子で実家に避難しました。

避難先の実家で平穏を取り戻したと思っていたのですが…

避難した次の日も元気に遊んでいたのですが、なんかを体が熱い気がするなぁと思い熱を測ってみると38度近くまで出ていました…息子発熱…これは…やばいよ

すぐに病院に行きインフルエンザ検査!

結果は陽性です…

あーやっぱり…どーしよ

実家で広まったら大変なので家に戻ることになりました。

インフルエンザの巣に帰る恐怖はやばいです。

私は感染していなかったのでいつうつるかわからない状況でした。

みんなが調子が悪いと自分もなんかをおかしいような気持ちになったりしますよね。

 

そして下の子と妻の退院となるのですがどこに?

てことです!

家は絶対無理!

そこでまだ発症していない私の実家へ。

子供と接触していたので不安はありましたが幸い両親には感染がなく無事に済みました。

両親に感染してなくて本当に良かったと思いました。

そしてインフルエンザの巣窟にいた私は

セーフ

インフルエンザ感染することなく乗り切れました( ^ω^ )

 

この感染悲劇を生んだ原因は明確!

予防摂取をしていなかった

子供はしていたのですがかかってしまいましたが重傷化はしませんでした。

 

これ以降は皆インフルエンザの予防摂取を必ず受けるようにしています。

うってもかかることもありますが悪化をさせないためにもうった方が良いと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村