ういちの家

子育てや筋トレ、健康、仕事など興味あることを発信していきます。

仮面ライダージオウ!初めての仮面ライダーショー

今月3日、岡山市桑野にあるふれあいセンターで介護フェスというものに行ってきました。

その日の日一番の目玉!

それは仮面ライダージオウのヒーローショー!!

なぜふれあいセンターで!しかも介護フェス謎です。

f:id:uichi0920:20191117190706j:image

テレビでは仮面ライダーを見せても興味を持たずYouTubeを見ていた子がこの時は仮面ライダーみたい!と一点張り。

違う場所でキッズのふれあいイベントもあってそっちのほうが私的にはいきたかったのですが無理でした…ギリギリまで聞いてみたけど仮面ライダーを見たい!と揺るがす

本当にいんかなぁーと半信半疑で会場に向かうことに。

妻は別件で用事があり送ってもらって別れました。

時間が早かったので外の遊具で遊んだり中の水槽の魚をみたりし時間潰し。

中をうろうろしてたら面白いものを発見!

足つぼロードです。

アメトークでお馴染みのやつ!

f:id:uichi0920:20191117160040j:image

これやったことある方なら痛さがわかると思いますが…めっちゃ痛い。

奥の方は針並みに細くなってるし…

内臓やられてるんだと思います…

手すり持ちながらなんとか一周が限界でした…本当やばいですよこれ!

続いて子供たちに勧めてみました。

すると平気な顔して歩いたり飛んだり、しまいにはははいはいおか…

みてるこっちがゾゾゾッです…

いよいよヒーローショーの時間

無料で観れるとあってものすごい人の列。

子供がこの状況に耐えられるのか不安はありましたが動き出したら入場ははやく座ることができショーの注意事項を聞いたのちスタート!

スタート直前下の子が寝落ち…この子はいつもこーなるんだよね。…

ライダー二人出るのですが、みたことのないのでどれがジオウかわからない!!

しかし周りの子供たちが名前を読んでいるのを聞いて理解するという流れ。

しかし他の子供たちはすごい声でしたりね。

ヒーローショーは結構見応えがあって楽しかったように思いました。

 

※撮影はOKだけど、ネットにアップすることを禁止されてました

 

子供も大満足のようですっかりライダーのファンになりました。

お面を買ってもらったり剣をもったりライダー気分で大暴れ(笑

最後に

子供が楽しそうで嬉しかった。

なぜ介護フェスでライダーショーなのかは疑問ですが、お役所さんもなかなか面白いイベントやってるんだなと感じました。

また面白そうなイベントが有れば参加していこうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村