ういちの家

子育てや筋トレ、健康、仕事など興味あることを発信していきます。

回転寿司に子供と行ったお話!岡山スシロー

お寿司屋さんに行った時のお話。

f:id:uichi0920:20191212200003j:image

保育園の発表会があり頑張ったからと、いうわけでもないのですが上の子がお寿司を食べたいというのでお寿司屋さんに行けことになりました。

もちろん回るお寿司ですが( ^ω^ )

 

長男は今はイクラにハマり中!

次男はまだ生魚は食べたこともありません。

 

お寿司屋さんにに入り席に着くと回ってるところが気になりますよね子供は…

触らないでねと伝えても…

注文してもすぐには来ないのでまた触る、何度触っちゃいけないよといっても触ろうとしてれうちに店員さんに注意される父と母…

レーンに巻き込まれることもあるので席ん子供と代わってください!

すみません…

 

長男が注文したものは、もちろんイクラ!

私も食べたかったのでとりあえず三皿!

 

イクラの軍艦が来ると長男がまずしたことは…

きゅうりの撤去作業!

撤去が終わると一皿に集まる作業!

一貫私が食べたので長男のお皿には残りの五貫のイクラ巻き。

集めた後はひたすら食べる。

あっという間に皿は空っぽ…

 

一方次男は流れてきたお寿司を見て、あれ食べる!

と、一皿とってあげると上のネタを取り、おにぎりっと嬉しそうにパクリ。

お刺身は食べないの?

と聞いても

いらない!

と一括…

食べ終わり流れてきていた玉子を見つけて

玉子食べる!

と、言うのでとってあげても玉子は食べずご飯だけ…

お寿司は食べないのでフライドポテトを頼んだらそればっかり食べてました。

お寿司を食べるのはまだまだ先かな( ^ω^ )

 

長男はさらに追加でイクラ3皿、それもペロリと食べて満足したのでしょう。

帰ろ!

みんなまだ食べてるから…

 

次男もお腹が満たされてくると落ち着きをなくしチョロチョロしだす始末。

 

親はやっぱり落ち着いては食べさしてもらえないと感じました(;_;)

 

たくさん食べてくれたから嬉しいですけどね( ^ω^ )

最後にお店紹介

f:id:uichi0920:20191212200020j:image

f:id:uichi0920:20191212200003j:image

今回行ったお店は岡山ではたくさんあるお店。

回転寿司なので安いし、美味しいかなと思います。

スシローキャンペーン情報

現在100円祭り

解凍するだけアワビ、イクラ、ウニ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村