ういちの家

子育てや筋トレ、健康、仕事など興味あることを発信していきます。

会社が吸収合併され変わってしまった。その後…

昨年私が勤めていた会社が別の会社にかわった話

f:id:uichi0920:20200111173554j:image

もともと私が勤めていた会社は有限会社で極小グループホームでした。

控えめに言ってダメな会社。

院長が理事、社長が娘

院長はグループホームのことなんかほとんど理解していないし職員のことなんて全然大事にしないような人。

社長は何考えてんのかよくわからない仕事のできない人。

そんな会社で長く勤めていた私も変わっているのかもしれません。

 

ミーティング

f:id:uichi0920:20200111173610j:image

あれは4月頃だったかと思いますが、社長より急に全体でミーティングをする。

というお達しがあり、職員たちはざわついていました。

経営状態の悪い部署を閉鎖でもするんかな、とか院長引退か、とか憶測が飛び交っていました。

ミーティングの日になり話を聞いて皆びっくり!

話の内容は、うちの会社と別の会社が同じグループになるという話でした。

ようは吸収合併ですね。

しかも次の月から!

その時の話では同じグループになり協力し合いながら地域を一緒に盛り上げていきましょう。

と言った感じのことを言ってたいましたけど…実際は…

私たちは皆、吸収合併だな、と思いながら会議は終わりました。

 

会社が変わるということに皆同様していましたが、前の会社を辞めたかった私は会社が変わって給料面が改善してくれたらいいなと少し期待をしていました。

みんなは部署の移動とかあったらやめるわ、みたいな話をしで盛り上がってましたけどな。

新会社になり

f:id:uichi0920:20200111173629j:image

会社が変わってもすぐには内容は変わらないからと言われていたのですが、あっという間に変わっていきました。

部署移動なんかはなかったのですがとにかく書類が増えた為最初は大忙し、

その後

f:id:uichi0920:20200111173714j:image

ひと月ふた月たち少しずつ変化に慣れていきましたが、院長と現社長がもめていてうちと病院が完全に切り離され、前社長もさようなら。

 

みんなうすうす感じていたけど、やっぱりこうなっか(笑

 

会社かま変わる最後の給料明細に

お疲れ様でした

退院う一文…

最後までダメな奴だった、、

 

最後に

今回、会社が変わった話でした。

給料は少し改善されましにはなったものの介護という職種はやはり給料が低いもので、全くお勧めできない職業です。

 

今回書いていて思ったけど.たいして面白い話じゃなかったな…