ういちの家

子育てや筋トレ、健康、仕事など興味あることを発信していきます。

岡山県で穴場のお花見スポットの神道山を紹介。

桜の開花も始まり、気温も暖かくなってきましたね。

お花見宴会は自粛ですが、お散歩花見なら大丈夫かなぁ?

家の中にずっといてもストレス溜まってしまいますよね。

子供たちも外に出るのが好きなのでお花見散歩に出かけれたらいいのですけどね。

 

私は岡山県出身なので今回は岡山県のお花見穴場スポットをの神道山を紹介していきたいと思います。

岡山県で穴場のお花見スポット

このご時世です、人の多いところはちょっと、と思われる方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために穴場のスポットである神道山を紹介いたしまします。

神道山

f:id:uichi0920:20200325112500j:image

春になると数百本もの桜で一面ピンク色にそまる絶景となります。

山を登る道ぞいにも桜が咲き並んでいるので満開の時には桜のトンネルをくぐっているようになりめっちゃきれいですよ。

こちらはツイッターのつぶやきです。

 山道のから見える桜がきれいですよね。

満開時は見ごたえがありおすすめします

満開状態でも車の姿もないので混雑はあまり無いような印象です。

私も毎年うかがっていますが渋滞していたことはないです。

間違いなく穴場スポットといえます

介護施設の方なども利用しやすくておすすめです。

開花時期

3月末から4月上旬

 場所

岡山市北区尾山神道山

goo.gl

アクセス

JR岡山駅より車で20分

山陽自動車道岡山ICより20分

バスも出ているかもしれませんがアクセスには車がよいかと思います 

駐車場

乗用車300台分

第一第二とあります。

 駐車場周りにも桜が囲んでいますよ。

令和2年春

今年の神道山です。

4/2に行った時の写真になります。

満開の桜をご覧ください。

f:id:uichi0920:20200402191826j:image

バスから見た上り道の写真です。

反対側も同じように咲いています。

f:id:uichi0920:20200402191942j:image

お花見のポイントとしてはこの芝生のおころになりますね。

 最後に

今回は岡山市であ穴場のお花見スポットとして神道山を紹介しました。

岡山県も開花宣言されたのであと何日かすれば桜の見ごろの季節となりますので岡山ににお越しの際はぜひ神道山へ行ってみてくださいね、

 

今年はお花見宴会の自粛とはなりましたがお散歩がてら桜を見て楽しみましょう。

 

 

www.uichiblog0920.com

www.uichiblog0920.com

www.uichiblog0920.com

www.uichiblog0920.com

www.uichiblog0920.com